残念!ポッケ104出演不可。ジャーナリスト岩上安身氏はOK!!

ウミエラ館

2013年03月27日 20:56

KEN子さんから「ポッケちゃんが急きょできなくなった」との連絡!春休みだし子ども達を集めてワークショップを楽しく・・・と思っていましたが・・・代わりといちゃあ何ですが・・・同時に提案のあった



ジャーナリスト岩上安身氏のトークカフェ(お話し会)が実現できることになったとのこと。私も名前を存じ上げない方でしたので調べてみてビックリ!世界を股に駆け多くのスクープを発表してきた方なのでした。そしてマスコミが語らない真実も発信しているようです。その辺の話しをご本人から聞ける貴重なチャンスとなるでしょう

3月31日(日)の日程は次のようになります

   14:00 すべりだい(KEN子&サトシ)ライブ

    
           北海道のシンガーソングファーマー
    15:00 宇井ひろしライブ(沖縄的にはハルサーミュージシャン)

    
    17:00 岩上安身トークカフェ




駐車場はアワセ第一医院さんの駐車場へ
※大通り沿いと奥の方の2箇所あります


今日午後7:30ごろの泡瀬の満月







ご来館日誌
3月25日、カナダから文筆家、乗松聡子さん、県内写真家牧志治さんと豊里友行さんが来館しました


ウミエラ館が地産地消をめざす貝のボンゴレを前にツーショット


2013年4月1日発刊される本を寄贈してくれました。ありがとうございます



フージェーネーラン(みっともない)光景
泡瀬干潟も沖縄市の漁協は20億円で漁業補償を受けたはずだが3月25日沖の方で漁船が満潮時に網を下ろして去っていくのを目撃しました。チョッとおかしい感じがします



本日のご用達の海の幸


14キロあります


左からヌノメガイ(ボール)、リュウキュウアサリ(ナンドゥルー)、リュウキュウバカガイ、リュウキュウザルガイ(マースクェー)、カワラガイ、ユウカゲハマグリ、ヤエヤマスダレ(ナンドゥルー)、アラスジケマン(キブヤー)、ホソスジイナミ(キブヤー)、ちなみに()は採取者のTさんに聞いた沖縄の呼び名



本日の渡り鳥の様子
テラピア?ゲット


ゴックン


カユーイ
<center>



関連記事